e・パーセル製品『e-Parcel VCN-CommCenter 7.0』のバージョンアップについて

2018年8月1日

2018年8月1日 最新バージョン VCN-CommCenter ver.7.0.7020 をリリースいたしました。

VCN-CommCenter 7.0 製品について VCN-CommCenter 7.0 製品詳細

e-Parcel VCN-CommCenter 7.0VCN-AX 3.0/4.0/4.5VCN-Web(Webブラウザタイプ)
は相互通信が可能です。

注:従来製品VCN CommCenter 6.0およびVCN-AX 2.0との通信は不可。互換性はありません。

リリースノート

ポーリング中にシャットダウンすると受信トレイの新規エントリが表示されない場合がある問題に対処しました。

データベースファイルをPC間でコピーする場合、秘密鍵が初期化される制約を設けました。

アドレス帳にグループ管理機能を付加しました。

承認が必要な配送を見やすく表示する改善を行いました。

送受信時に相手方のステータスを詳細表示画面に表示する機能を追加しました。

配送エラー発生時に自動的にリトライする機能を追加しました。

その他、細かな機能改善を実施しました。

その他特記事項

※今回のバージョンe-Parcel VCN-CommCenter 7.0.7020より配送ステータスの表示が以下のとおり一部変更となりました。(e-Parcel VCN-CommCenter 7.0.7019以下の既存製品につきましては従来どおりの表示となります。)

【旧:e-Parcel VCN-CommCenter 7.0.7019以下】
コード 配送状況 送信トレイ 受信トレイ
10 待機中
100 受信待ち

【新:e-Parcel VCN-CommCenter 7.0.7020】
コード 配送状況 送信トレイ 受信トレイ
10 初期化中
80 受信待ち
100 受信準備

参照:「e-Parcel VCN-CommCenter 7.0 ステータス一覧表」 DeliveryStatusList_e-Parcel_VCN-CommCenter7.0_JP ダウンロード(PDF)

参照:e-Parcel VCN-CommCenter 7.0 製品マニュアル  e-Parcel VCN-CommCenter 7.0 マニュアル ダウンロード(PDF)

バージョンアップのお願い

※e-Parcel VCN-CommCenter 7.0.7017 をご使用中のお客様へのお願い
先般お知らせしましたとおりVer.7.0.7018(2016.9.12リリース)より、データ配送に関わる重要な修正が含まれております。最新e-Parcel VCN-CommCenter 7.0ソフトウェアへのバージョンアップをお願いいたします。
お知らせ 詳細はこちら

バージョンアップ手順

対象のソフトウェアをご利用のお客様は、現在ご使用の同パソコンにて、下記の手順でバージョンアップを行ってください。

バージョンアップ手順:

1.ソフトウェアをご利用のパソコンを起動し、以下のソフトウェア専用サイトURLへアクセスしてください。

 e・パーセル電子宅配便エンタープライズ ソフトウェア専用サイト ダウンロード  ソフトウェアのダウンロードはこちら

2.「電子宅配便ソフトウェア ダウンロード」ボタンをクリックし、STEP1.ページで ログインしてください。

3.STEP2.ページでご利用のクライアントソフトウェアを選択してください。

4.「次へ」ボタンをクリックし、そのまま「STEP6.クライアントソフトウェア...」ページまでお進みください。

※現在ご使用の同パソコンにてバージョンアップをする場合は、クライアント電子証明書のインストール操作は不要です。(通常、初回ご利用開始時にWindowsへインストールいただいております。)

5.STEP6.ページ「ダウンロード」ボタンをクリックし、ソフトウェアをお客様のパソコンへ保存してください。

6.STEP6.ページ「クライアントソフトウェア インストール手順」に従いインストールをお進めください。

※インストール開始時、「使用中のファイル」画面が表示された場合は、「自動的に閉じて、アプリケーションを再起動する。」を選択し「OK」ボタンをクリックし操作をお進めください。自動的に既存のソフトウェアをアンインストール(削除)してから、最新バージョンのインストールが開始されます。

※インストール開始時、「使用中のファイル」画面で「自動的に閉じて、アプリケーションを再起動する。」を選択し「OK」ボタンをクリックしても、アプリケーションが自動的に終了されなかった場合は、既存のクライアントソフトウェアをお客様が手動で終了したうえで、再度インストール操作を開始してください。
(VCN-CommCenter画面メニュー「ファイル」 > 「終了」)

 操作マニュアル マニュアルのダウンロードはこちら

イーパーセル(株)カスタマーサポート

サポート内容 e・パーセルサービス運用前後の弊社ソフトウェアに関する技術的なご質問、不具合の調査、その他お客様からのお問合せ・ご質問にお答えしております。
サポート窓口営業時間 平日 09:00〜17:00(土日祝を除く)
※お問合せは24時間受付ておりますが、営業時間外の場合のご返答は、原則として翌営業日とさせていただいております。また、サポート受付状況により、ご返答が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
お問合せ先 カスタマーサポートへのご依頼は、Eメールにて受付しております。
お客様のイーパーセルID(ユーザID)を明記のうえ、下記アドレスまでご連絡ください。
E-mail support@e-parcel.co.jp