e・パーセル電子宅配便 - イーパーセル株式会社

ニュース

2009年11月30日 『ものづくりとIT - Tech on! 日経BP』on the Web 記事要約

~イーパーセル:大容量データ配送システムを外販~

イーパーセル(株)(本社:東京千代田区)は、大容量データを遠隔地と安全に送受信するためのシステムを発売する。

同社はこれまで、大容量データの配送サービスを提供しており、製造業や公的研究期間などが設計データや研究データなどの機密情報をやり取りするのに利用している。このサービスをユーザー企業のLANやWANの閉じた環境内だけで使えるように、サーバにソフトをインストールした上でシステムとして販売する。

同社のサービスは、他の一般的なデータ転送サービスと異なり、データのきめ細かなトラッキングや独自の暗号方式などに特徴があるとしている。

これまでは、契約した企業のユーザーが、イーパーセルのサーバを経由してやり取りしていた。しかし、機密データがいったんLANやWANの外を経由して復号化されることを嫌う企業も多いことから、システム自体の外販も手掛けることとした。

大企業におけるグループ企業間でのデータ送受信などの用途が期待できる。早ければ、2010年にも発売したいとしている。

ものづくりとIT - Tech on! 日経BP / on the Web

e・パーセル電子宅配便 サービス概要

e・パーセル電子宅配便 製品概要

 

お問合せ先

本サービスの導入に関するご相談・ご質問につきましては、下記までお問合わせください。

イーパーセル(株)営業部:E-mail sales@e-parcel.co.jp

※Webサイトお問合せフォームからも受付しております。