よくあるご質問 (Q&A)

e・パーセル電子宅配便サービス ご利用のお客様

  Q. 現在使用しているパソコンを変更したい場合、どのようにすれば良いですか?

A. 現在「e・パーセル電子宅配便サービス」をご利用のパソコンを、新たに異なるパソコンへ変更したい場合の操作方法の詳細につきましては、下記製品ごとの専用サイトまたは操作マニュアルをご参照ください。

e・パーセル電子宅配便ソフトウェア

※ご注意:ソフトウェアをご利用お客様は、必ず旧パソコンの既存ソフトウェアをアンインストール(削除)してください。1つのイーパーセルID(ユーザID)は、複数のパソコンではご利用いただけません。
(旧パソコン Windows「スタート」メニュー  >  (すべてのプログラム)  >  e-Parcel  >  (ソフトウェア名)  >  削除...)

新e・パーセルサーバ対応製品

※ご利用のパソコンを変更する場合は、旧パソコンのソフトウェアを削除後、新パソコンへクライアント電子証明書と最新バージョンのソフトウェアを新たにインストールしてください。詳細につきましては、下図ボタンをクリックし専用サイトをご参照ください。

     e-Parcel VCN-CommCenter 7.0以上

     e-Parcel VCN-AX 4.0以上

     e-Parcel VCN-AX 3.0

    e・パーセル電子宅配便エンタープライズ ソフトウェア 専用サイト

従来e・パーセルサーバ対応製品

※ご利用のパソコンを変更する場合は、旧パソコンのソフトウェアを削除後、新しいパソコン上で、下図ボタンをクリックしVCNログインページからクライアント電子証明書とソフトウェア(VCN-CommCenter 6.0)をダウンロード&インストール操作を行ってください。詳細につきましては、下記インストールマニュアルをご参照ください。

     e-Parcel VCN-CommCenter 6.0: ダウンロード&インストール マニュアル[事前準備編] 

     e-Parcel VCN-AX 2.0: 操作マニュアル[インストール編] 

    VCNログイン ページはこちら(VCN-CommCenter 6.0ダウンロード):

    VCNログインページ

e・パーセル電子宅配便エンタープライズ Webブラウザ

※ご利用のパソコンを変更する場合は、お客様のイーパーセルIDのクライアント電子証明書を新パソコンのOSまたはWebブラウザへインストールする必要があります。新しいパソコン上で、下図ボタンをクリックし専用サイトからクライアント電子証明書の再ダウンロード&インストール操作を行ってください。

     e-Parcel VCN-Web Enterprise

    e・パーセル電子宅配便エンタープライズ Webブラウザ 専用サイト

※なお、個人向けサービス「e・パーセル電子宅配便パーソナル Webブラウザ(e-Parcel VCN-Web Personal)」をご利用のお客様につきましては、こちらのサイトから操作を行ってください。

イーパーセル(株)カスタマーサポート

サポート内容 e・パーセルサービス運用前後の弊社ソフトウェアに関する技術的なご質問、不具合の調査、その他お客様からのお問合せ・ご質問にお答えしております。
サポート窓口営業時間 平日 09:00〜17:00(土日祝を除く)
※お問合せは24時間受付ておりますが、営業時間外の場合のご返答は、原則として翌営業日とさせていただいております。また、サポート受付状況により、ご返答が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
お問合せ先 カスタマーサポートへのご依頼は、Eメールにて受付しております。
お客様のイーパーセルID(ユーザID)を明記のうえ、下記アドレスまでご連絡ください。
E-mail support@e-parcel.co.jp