e・パーセル電子宅配便 - イーパーセル株式会社

ニュース

2014年2月10日 『財界』 (2014.2.25発行号 P123) 記事要約

  health    私の健康法
イーパーセル株式会社 代表取締役社長 北野譲治

 

水泳で身体を鍛え、座禅で精神を鍛えている。これが私の健康法だ。

水泳は、ほぼ毎日、会社から近いJRの駅のすぐ近くにあるフィットネスクラブへ、タイミングを見つけて泳ぎにいく。

早朝なら朝7時頃からか、または昼食を抜いてお昼の時間、もしくは会食が入っていなければ夜に行く。

まず1キロを20~25分で泳ぐ。ただひたすら黙々と泳いで、1キロ泳いだら、今度は水の中を250メートル歩いたり走ったりする。これで終了。

泳いでいる間は頭の中を空っぽにすることができるのでストレス発散にもなる。水泳は全身運動になるが、浮力の力を借りるので身体の特定部位に過大な負荷がかからない。

座禅は、東京·谷中にある全生庵に最低、月1回、和尚さんのスケジュールに合わせて行くことにしている。ここは山岡鉄舟ゆかりのお寺で、歴代首相も座禅を組みに来ている。

そのほか、どうしても頭の中が整理できなくてイライラしたとき、和尚さんに電話をして都合がつけばスッと行くことがある。40分間、ただ座禅を組んで帰ってくる。それだけで頭がスッキリする。

水泳と座禅がワンセットで、いい健康法になっている。

 

会社概要

 

戻る  

お問合せ先

本サービスの導入に関するご相談・ご質問につきましては、下記までお問合わせください。

イーパーセル(株)営業部:E-mail sales@e-parcel.co.jp

※Webサイトお問合せフォームからも受付しております。