e・パーセル製品バージョンアップ情報『e-Parcel VCN-CommCenter 8.0』

2020年9月1日

2020年9月1日 最新バージョン VCN-CommCenter ver.8.0.8022 をリリースいたしました。

※VCN-CommCenter 7.0 から8.0へは、そのまま上書きバージョンアップしご利用いただけます。

VCN-CommCenter 8.0/7.0 製品について VCN-CommCenter 7.0 製品詳細

e-Parcel VCN-CommCenter 7.0 以上VCN-AX 3.0 以上VCN-Web(Webブラウザ クライアント)は相互通信が可能です。

注:従来製品VCN CommCenter 6.0およびVCN-AX 2.0との通信は不可。互換性はありません。

リリースノート

TLSv1.3をサポートしました。

統合Windows認証をサポートしました。

高DPIモニタでのスケーリング表示に対応しました。

簡易自動化機能(ホットフォルダ/オートメーション)をサポートしました。

暗号化・復号化中のシャットダウンが可能となる機能改善を行いました。

アドレス帳のインポート時に軽微なエラー項目はスキップするよう仕様変更しました。

送受信トレイのステータスが正常に更新されないことがある不具合を修正しました。

その他、細かな機能改善を実施しました。

その他特記事項

※e-Parcel VCN-CommCenter 8.0.8021(2019.10.1リリース)より配送ステータスの表示が一部変更となりました。(e-Parcel VCN-CommCenter 7.0.7020以下の既存製品につきましては従来どおりの表示となります。)
お知らせ 詳細はこちら

バージョンアップのお願い

※e-Parcel VCN-CommCenter 7.0.7017 をご使用中のお客様へのお願い
先般お知らせしましたとおりVer.7.0.7018(2016.9.12リリース)より、データ配送に関わる重要な修正が含まれております。最新e-Parcel VCN-CommCenterソフトウェアへのバージョンアップをお願いいたします。
お知らせ 詳細はこちら

バージョンアップ手順

対象のソフトウェアをご利用のお客様が、現在ご使用の同パソコンにてバージョンアップする場合の操作手順は下記のとおりとなります。

※VCN-CommCenter 7.0 から8.0へは、そのまま上書きバージョンアップしご利用いただけます。

※バージョンアップ操作手順は、こちらのサイトへも掲載しております。

バージョンアップ手順:

1.ソフトウェアをご利用のパソコンを起動し、以下のソフトウェア専用サイトURLへアクセスしてください。

 e・パーセル電子宅配便エンタープライズ ソフトウェア専用サイト ダウンロード  ソフトウェアのダウンロードはこちら

2.「電子宅配便ソフトウェア ダウンロード」ボタンをクリックし、STEP1.ページで ログインしてください。

3.STEP2.ページでご利用のクライアントソフトウェアを選択してください。

4.「次へ」ボタンをクリックし、そのまま「STEP6.クライアントソフトウェア...」ページまでお進みください。

※現在ご使用の同パソコンにてバージョンアップをする場合は、クライアント電子証明書のインストール操作は不要です。(通常、初回ご利用開始時にWindowsへインストールいただいております。)

5.STEP6.ページ「ダウンロード」ボタンをクリックし、ソフトウェアをお客様のパソコンへ保存してください。

6.STEP6.ページ「クライアントソフトウェア インストール手順」に従いインストールをお進めください。

※インストール開始時、「使用中のファイル」画面が表示された場合は、「自動的に閉じて、アプリケーションを再起動する。」を選択し「OK」ボタンをクリックし操作をお進めください。自動的に既存のソフトウェアをアンインストール(削除)してから、最新バージョンのインストールが開始されます。

※インストール開始時、「使用中のファイル」画面で「自動的に閉じて、アプリケーションを再起動する。」を選択し「OK」ボタンをクリックしても、アプリケーションが自動的に終了されなかった場合は、既存のクライアントソフトウェアをお客様が手動で終了したうえで、再度インストール操作を開始してください。
(VCN-CommCenter画面メニュー「ファイル」 > 「終了」)

 操作マニュアル CC7.0以上 詳細参照:e-Parcel VCN-CommCenter 8.0 / 7.0 ユーザマニュアル

イーパーセル(株)カスタマーサポート

サポート内容 e・パーセルサービス運用前後の弊社ソフトウェアに関する技術的なご質問、不具合の調査、その他お客様からのお問合せ・ご質問にお答えしております。
サポート窓口営業時間 平日 09:00〜17:00(土日祝を除く)
※お問合せは24時間受付ておりますが、営業時間外の場合のご返答は、原則として翌営業日とさせていただいております。また、サポート受付状況により、ご返答が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
お問合せ先 カスタマーサポートへのご依頼は、Eメールにて受付しております。
お客様のイーパーセルID(ユーザID)を明記のうえ、下記アドレスまでご連絡ください。
E-mail support@e-parcel.co.jp